suaokiのポータブル電源120000【PS5B】の楽天通販!車中泊の電気毛布に!口コミは?

suaokiのポータブル電源120000が人気だったため、楽天の口コミを調べました。

非常用電源として災害時や車中泊で便利♪ソーラー取り付けで省エネも期待できます。
suaokiのポータブル電源120000(ps5b)の楽天通販の人気に迫ります。

スポンサーリンク

suaokiのポータブル電源120000の特徴は?


120000mAh/400Wh ポータブル電源 ソーラーチャージャー リチウムイオン蓄電池 正弦波 大画面表示 アウトドア 車中泊 停電 防災 12ヶ月保証
Amazon

【送料無料】suaoki ポータブル電源 PS5B 楽天市場

充電が3通りあって便利♪

suaokiのポータブル電源120000には充電方法が複数あり、用途や環境によって使い分けることが出来て便利です。

◯ソーラー充電
別売り対応ですが、目玉はこれでしょう。
suaokiのポータブル電源120000が壊れない限り、半永久的に自立して電気を作って使うことができます。

キャンプや車中泊、外出先での電気供給としてはもちろん、自宅でとりつけることにより、省エネ効果も期待できますね。

ケータイやパソコン、テレビや冷蔵庫、暖房器具など電気を必要とする状況はいくつもありますが、ソーラー充電によって気軽に電気を作れてしまう生活になりますね。これはすごいです。

◯コンセント充電
定番は自宅でのACアダプターによる充電ですね。
suaokiのポータブル電源120000によって、電気をあらゆるところに持ち運ぶことができちゃいます。

また、電気を蓄えることもできるので、深夜電力の料金プランを使って、充電して日中に使うことも可能ですね。
色々可能性が広がりますね。

◯シガーソケット充電
ソーラー充電がありますが、いざという時にはシガーソケット充電も役に立ちます。
外出先でsuaokiのポータブル電源120000を使いすぎてもこれなら安心です。

出力対応も5種類!

スマホやタブレットなどから家電製品まで幅広く使えます。

◯AC出力 いわゆる家電製品
◯DC12 シガーライターソケット 車の冷蔵庫やエアコン
◯DC12出力2ポート LEDランプ
◯USB スマホなどケータイやPCなど
◯ジャンプスタート 車のバッテリー対策に

大画面LCD

suaokiのポータブル電源120000の本体左上にパネルがあり、電池残量、放電、充電がひと目でわかります。

表示がみやすく、ボタンもシンプルなので使い勝手もいいのが特徴です。

ポータブル電源は使用中にはあまり邪魔にならないところに置くことがあるので、遠くからでもすぐに確認できるのはうれしいですね。
些細なことですが、こういうところでストレスを感じない製品だと長く使えますね。

コンパクトサイズ

suaokiのポータブル電源120000は家庭用蓄電池としては大容量の400wh。

このクラスでありながら、持ち運びやすいようコンパクトにまとまっているところもニクいです。

上にとってもついているので、片手で扱えます。
重さは5,6kgなので、女性にとっては少し重たく感じるかもしれませんが、車にさえ載せてしまえば問題ありませんね。

これなら、旅行や釣り、アウトドア用に使える重さです。

もっと小さいタイプが欲しい方はこちらも参考にしてみてください。
suaokiのポータブル電源S270の口コミ!アウトドアの充電や防災にも!

スポンサーリンク

suaokiのポータブル電源120000の口コミは?

コンパクト

suaokiのポータブル電源120000の一番多かった意見がそのサイズ感です。

画像で見たより、小さい。軽くてコンパクト。などの感想が目につきました。

持ち運びすることが前提の非常用電源ですので重さと大きさは選ぶ上で重要ですね。s
uaokiのポータブル電源120000は容量があるため、他社製品のイメージもあってかかなり大きめを想像するようですね。

容量が大きいものなら、車中泊でも使えます。それでも場所をとっては意味がないのでコンパクトなのはとてもいいですね。

ソーラーパネルと一緒に!

次に多かった口コミがソーラーパネルです。
suaokiのポータブル電源120000の容量がこれだけあっても、車中泊用としてはやはり安心感が欲しいです。

↑suaokiのポータブル電源PS5Bに取り付けるには、こちらのソーラーパネルがオススメ。
折りたたみ式は併用不可です。

キャンプやスキー、営業のお仕事など遠出する機会はあっても、電気がないと不便なことが多々あります。
携帯やテレビ、夏は冷風、冬は温風などなど。

suaokiのポータブル電源120000と一緒にソーラーパネルを取り付けで充電できるであれば、あれこれ優先順位を考えなくても今必要な電源だけを充電したり、使用したりできますねl

車中泊に

suaokiのポータブル電源120000の使用用途として、最も多かったのが車での電気の使用です。

スキーや夏はキャンプ、ちょっとした旅行など車中泊をする人にとってポータブル電源はなくてはならないものですね。
車中では電気毛布や扇風機、冷蔵庫、テレビなどの意見が多かったです。

他にも仕事用で出張修理している方などでは、出先で電源確保が難しいことから、蓄電器の重要性をかんじているようでした。
AC100vでいわゆるDYI系も使えるし、別途取り付けのソーラー充電で駐車場での充電もできるとあれば、かなり重宝します。

頑丈な箱

発送が丁寧なのでしょうか?(笑 届いた状態でその梱包方法についての口コミも結構ありました。

かなり大きな箱に、そのまた中に箱、発泡スチロールに挟まった本体がでてきて、配達時に戸惑ったとの声も。
でも中身は小さくてコンパクト(笑 そのサイズ感で使い勝手もいいので、届いた大きな箱にびっくりしないでくださいね。

AC充電のアダプターが熱い

suaokiのポータブル電源120000をAC充電するとアダプターが熱いという口コミもありました。
少し心配になりますが、問題なく皆さん、使えているようです。

AC充電のアダプターが熱いことで壊れた、という口コミはなかったのでそこまで心配する必要もなさそうです。

USBの端子が壊れる

USBの端子が弱く、すぐに壊れるとの口コミが結構ありました。
ショップに相談すると、すぐに対応してくれたとの口コミもありましたが、返品や交換は面倒ですよね。

差込口の問題ですが、通常の抜き差しには問題はなく、上下の圧力に弱いとの意見も。
抜き差しに注意をしても、頻繁に使用していてはいつかは壊れるかもしれません。

対策としては、直接触らないよう、USB給電口には延長コードを使用して、挿入や抜き取りをすればいいとの口コミもありました。工夫してみれば、案外イケます。

それ以外ではそもそも使わないという口コミも見かけました。
AC100vから変換して使うという意見もありました。
この辺は自宅でのスマホの充電と同じ要領ですので、それほど心理的にストレスを感じませんね。

中国製

suaokiのポータブル電源120000が中国製だということで不安感を抱いている人もいましたね。
製造過程での雑さ、検品の甘さなどの悪いイメージを抱きがちです。

ただ、リチウム電池は中国は意外にすすんでいるという意見も。口コミでも当初、中国製で大丈夫か?と思っていた人もそのスペックと品質の良さに驚いていました。

耐久性

suaokiのポータブル電源120000については全体的に高評価の意見が目立ちました。

スペック、コスパともに絶賛すればするほど、suaokiのポータブル電源がどのくらい持ってくれるのかを不安視していました。口コミを見た限りでは、

極少数の初期不良を覗いて問題なくしようしていましたので、すぐに壊れるものではないでしょう。
他社製品で3年で壊れたが、suaokiのポータブル電源120000はリチウム電池なので更に持ちそうとの意見もあり、上手に使えれば長く持ちそうです。

最低でも2〜3年、できれば5年以上持ってほしいというところが実情でしょうか?

ソーラーを取り付ければ、大幅な電気代のコストダウンも見込めるので、価格的に高額商品でも元はとれます。
それだけに耐久性は重要な要素ですね。

使用容量

suaokiのポータブル電源120000で何の電気を使うかで、使えるかどうかが決まるので人それぞれ感じ方は違うかもしれません。

ただ、スマホやちょっとした電源確保には問題なく、容量的に満たせるとの口コミもあり、満足度は高いようです。

調べた限りでは
スマホ 80回以上再充電
タブレット 7回以上再充電
ミニ冷蔵庫 5〜10時間

車中泊では2〜3日程度は使い方にもよりますが、もつとの意見もありましたよ。

デスクトップコンピューター 3時間
30インチ LCDTV 2〜4時間
真空掃除機 1〜2時間

となり、災害時の非常用としてもしばらくは使えそうです。

電気毛布で使用

suaokiのポータブル電源120000で電気毛布を使う!って方結構いらっしゃいました。

これなら長時間いけそうとの声も。
80wの電気毛布なら10時間、ドライヤーを冷風で使用もできたとの意見もありましたよ。

電気毛布は強にしたら、明け方切れたとの意見もあったので使い方にもよりますが、十分に車中泊で快適に過ごせますね。

スポンサーリンク

まとめ

suaokiのポータブル電源120000の特徴や評価を口コミとともにみてきましたが、性能自体については概ね満足している方が多かったです。

不安点はUSB端子の貧弱度とACアダプターが熱くなることですかね。
USB端子は自宅でスマホの充電をしている人は変換器を持っていると思いますので、使わなくても問題なさそうです。

ACアダプターもソーラー電池を使用、または今後取り付ける予定の方が多かったので、使う頻度はこれもなさそうですね。うまく使うことで自宅の省エネにもなる優れものとしてsuaokiのポータブル電源120000は期待できそうです。

スポンサーリンク

suaoki ポータブル電源の最安値販売店

suaokiのポータブル電源120000は楽天での取り扱い販売店はnini-shopだけです。
ただ、製造個数が限られているのか、販売期間が短くすぐになくなってしまいます。

nini-shopは口コミでもショップ対応が良かったとの意見もあってオススメなのでが・・・

どうしてもsuaoki ポータブル電源120000がほしいという方!大丈夫です、amazonで購入できますよ。ノーブランドと表記がありますが、カスタマ−Q&Aで確認したら、suaokiの正規代理店販売でした。

楽天でも最近こちらのショップで取扱しているのを発見しました。

コメント